ミニマリスト

【ミニマル旅行】北海道の美味をたった5日で全部食べる【太った】

どうも、わん (@minimaldisciple) です。

3回目のミニマル旅行。クソ寒い2月の初め(昼でも-14℃)に、会社の同期と北海道に行って来ました。

1回目:【ミニマル旅行】四国1周をたった2日で【見事に観光地のみ】

2回目:【ミニマル旅行】小豆島をたった半日で【食べ過ぎた】

フォロワーさんとオフ会、シェアハウス占領、ワカサギ釣りなど色々体験して来たのですが、北海道は何と言っても「飯」。食べなければ北海道旅行の意味はありませんよね。

そこで今回は北海道ミニマル旅行と題して、旅行5日間で全て食べ尽くしてきたので、行ってみたい方はぜひご覧ください。

1日目

同期と一緒に、と言いましたが、正確にはもったいないので前乗りしてました。地元の同級生が北海道に住んでるので、見事に案内していただく。

毎年恒例(知らなかった)の雪まつり初日でした。奇跡。

カニ汁

体が温まる。

ザンギ(味の濃い唐揚げ)

味濃くてたまんねえ〜

エゾ鹿肉串(写真撮り忘れた)

なかなか珍しいらしい。おいしかった。

まだまだ食べたいものあったけど、一通り見たあと場所移動。

少し歩いて、次は海鮮屋さん来ましたよ。

いくら丼、あん肝、イカの天ぷら、マグロユッケなど

念願のいくら丼…!

帰りにコンビニ顧客満足度1位のセイコーマート。

ガラナ(北海道のコーラ)

コカコーラとドクターペッパーの間のような味でした。おいしかった。

2日目

午前は北海道に移住したまさきさん(@sawa_masaki_)とカフェ。

ミニマリスト×プログラミングと似てる他、地元がほぼ同じだったりして共通点が多くてビックリ。2時間予定だったのに気づいたら3時間以上経ってて喋りすぎた。

午後は人生初の動物園。興奮した。

レッサーパンダとかヒツジの群れとかいてかわいい。あとイャンクック亜種いた。

夕方に移動。やっと飯が食えます。

スープカレー

大泉洋が流行らせてから北海道の定番となっているらしい。カレー好きにはたまらない。野菜食べられないのにめっちゃ食った。健康健康。

3日目

泊めさせてもらった同級生と別れて、昼飯にと札幌のラーメン共和国へ。めっちゃラーメン屋さんあった。

札幌ラーメン

糖質制限やら香川転勤やらでラーメンなんて久々だったので興奮した。

関連記事:身体をミニマルに-糖質制限-

午後に会社の同期と合流。

ジンギスカン

(脂の写真しかないという痛恨のミス…!)

ヒツジおいしいね。現地は臭みがない。もやし食べ放題だったので、肉焼いてる間ずっと食べてました。

4日目

ワカサギ釣り。

3匹しか釣れんかった…

ワカサギの天ぷら

IMG_8248.JPG IMG_8247.JPG

釣ったのをその場で天ぷら。塩つけて出来立てを食べましたよ。

ホテルのランチで一服。

バイキング

抑えたつもりが結構食べてました。ケーキとかめっちゃあったので一通り食べた。

その後小樽へ移動。

クルーズ乗るつもりでしたが雪で中止だったので、そのまま街へ繰り出しました。

海鮮丼

ぼくの食べたやつ撮り忘れたので同期の写真で代用。とろサーモンいくら丼的なやつ食べました。海鮮丼って、いいね!

5日目

朝慌てて空港へ。チケット取ってフライトまで時間できたので飯。

寿司

いくらの粒がでかい、トロの色が高そう、というのが一番印象に残ってる。この極上大トロ、¥400くらいした(1貫)。他にも食べて計10皿くらい食べた。

飛行機で幸せを噛み締めながら疲れで爆睡して、北海道旅行終了。

おわりに

今回のミニマル旅行はこんな感じでした。

5日あれば北海道が十分すぎるほど堪能できることが証明できたと思います!(全く写真撮らなかったのが悔やまれる…!)

これからもどんどんミニマル旅行していきますよー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です